スポンサーサイト


卒延。

本日にゃこのトライアル予定でしたが、先方に不幸があって、一週間の延期となりました。
(卒延=卒業延期)

仁王立ち
▲あと一週間、よろしくにゃ。


写真で、なんとなくやつれ気味のにゃこ。

ワクチン接種の日。
猫トイレではっちゃけたあと、一時間もしないうちに寝床でぐっすりお休みしていた。

▽in倒壊寸前のボロクッションハウス
ぐっすり。


夕方にゴハンをいれておいても、さらに夜、服用中の抗生物質を飲ませるために様子を見ても、まだ就寝中…

普段は、私がケージの外を通りかかれば、すぐさま寝床からにょーんと伸びて出てくるのに。

ワクチン打って、猫トイレで遊んで、疲れてるのかな…と思いつつ、ワクチン証明書とともに渡された注意事項を読み返してみる。


ご注意

④ワクチン接種後、数時間でぐったりした状態になっていませんか?

どちらかというと、風邪引いてだるー。って感じだけれど、

④の場合は命にかかわる重大な副作用とか赤字で書かれたら、さすがに不安に。

小さな病院ながら、夜間救急も受け付けているので、急変の心配はなさそうだったけど、初ネコ&初ワクチンのため、大事をとってもう一度病院に行ってきた。

軽く脱水状態だったようで、水分&電解質&ビタミンの点滴。

母に付き添ってもらってこのボロハウスごと連れて行ったらハウスから出そうとするたび、超抵抗。

”これだけ元気なら、大丈夫。”

と太鼓判を押されて、帰宅。

翌日も夕方まではなんとなくうつらうつらしてたけど、夜にはハウスから飛び出してきた。(冒頭の写真)
ほぼ丸一日ゴハンをたべていなかったので、すこーし痩せたっぽい。


一ヶ月後に再ワクチン予定。
里親予定者さんに、きちんと伝えておかないと。"φ(・ェ・o)~メモメモ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マロ

Author:マロ
犬たちとババ(祖母)のゆるい日常。

ペットショップに行くまえに
     ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
