スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

墓参

よく晴れた祝日。

あさひのお墓参りに行ってきた。


▽先代ワン達も眠る、共同墓地
共同墓地


お花は、愛護団体のお手伝いをしていたころ、大変お世話になった先輩、Hさんからのいただきもの。

あさひを預かり始めたころも、ずっと気にかけてくださっていて、今回も過分なお心遣いをいただきました。
あさひによく似合いそうな、白が基調のキレイなお花です。
どうもありがとうございます。

食べものはお供え禁止なのに、いくつかペットフードや果物、それになぜか缶コーヒーまでありました。
生前の好物?
野生動物に荒らされている風はないので、ここの職員さんがこまめに見てくださっているようです。


あさひと同じ団体さんからリリーちゃんというシーズー犬を預かり、看取った経験をもつAさんから、一度あさひにご挨拶をしに来たいとおっしゃっていただいたのですが、お骨が手元にない状態でご遠慮という形になってしまい、すみません。
お墓はこんな具合です。
あと実は自宅がひじょーにごったく(方言)なので、いらしていただくのが心苦しかったりします(汗)
それでもよければ、久しぶりにお会いしたいところです。



お花を送りたいとのお申し出をいただいたWさんも、お気持ちだけで大変うれしいです。
本当にありがとうございます。


お花

お花はまた持ち帰ってきて、あさひが過ごしたスペースに。

ただこちら

お花とにゃこ
▲にあ。

ただいま居候のにゃこ(猫仮名)に乗っ取られているので

べち。
▲シャッ!

ふだんは一番目の届く玄関先に、飾らせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マロ

Author:マロ
犬たちとババ(祖母)のゆるい日常。

ペットショップに行くまえに
     ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。