スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネズミーパトロール

実はただいま、自宅が部分的にリフォーム真っ最中です。

ふっるい住宅なので、大工さんたちはかなり四苦八苦しています。

まあそれはいいとして、生活エリアを荒らされたらしいヤツラが、あっちこっちで動き回っているようで

▽ヤツラのおやびん
マウス代表

デイジーが張りきっています。

張り込み中
▲ここにいるはず!


たまに戻ってきては

ロックオン
▲ねぇ。


でじこの主張
▲冷蔵庫どかして。


無茶振りをします。

かわいいので抱っこしてほっぺにチューしたら、マジギレされました。

ムキッ歯でグルグルと重低音を発するだけで、噛みついたりはしないのですが。


歯といえば、デイジーも歯石取りを済ませました。

ポルテとくおんは、歯の状態が比較的良いので免除です。

スポンサーサイト

お伴

昨日の記事の続き。

バザーには、うちの犬代表で、デイジーを連れて行きました。

ヘレヘレ
▲どきどき。

久しぶりの電車長距離移動で、テンパリ気味。

車だと高速道路の渋滞が心配で電車にしたところ、6.6kg+荷物が肩にずっしり…。

現地では譲渡会に参加していた猫さんが「にゃぁ。」と可愛らしく鳴くもので、ハンターと化したデイジーが私の肩の上で暴れておりました。

そんな感じであんまりじっくり見て回ったりはしなかったのですが、カッパのほかにこちらのわんこストラップを購入。

わんことひつじ

あ、真ん中の羊は、自宅近くの手芸工房にて購入したもの。

こうして並べると、うちの犬たちと同じカラーリングになるので(笑)

3色わんこ

犬たちにもご対面させてみたのですが、さっそくハムっていたのですぐにレスキューしました。

ハムってよいのは、こちらですよ。

すてきなおやつ

手作りわんこクッキー&ジャーキー♪
良い子のご褒美にしましょう。

フレームイン
▲ごちそう!

さっそくチェックが入ります。

ニューカッパ


ゴールデンウィーク頃のお話ですが。


ビビのカッパ↓が、かなりくたびれてきた&若干ヤセてブカブカになったので

旧カッパ

(今まで着せていたのはこちらの10号)
アスク ベチックアッシュ レインコート 6号 ミントブルーアスク ベチックアッシュ レインコート 6号 ミントブルー
()
アスク

商品詳細を見る


そろそろ新しいカッパを買わないとな~と思っていた矢先。

ゴールデンウィーク最終日、上板橋で開催されたバザーにお出かけしたところ、素敵なカッパに出会いまして。


じゃん♪

むすっ
▲何撮ってんのよ

もう、せっかくよくお似合いなのに、なんというふてくされ顔。

6号サイズで、現在9号がジャストのビビには首回りと脇がすこし小さいけれど、300円という破格のお値段。
ぬかりなくメジャー持参で行ったので、その場で計測して、”よし着れる!”と確認して購入。

基本が裸族だから、どうしてもカッパを着せるとフキゲンまるだしですが、お嬢様っぽくていい感じです。


ちなみに晴れの日は、こんな笑顔。

にぱ。

ひなたぼっこ

久しぶりすぎて、何から書きましょう。

とりあえず、金環日食見ましたよ。

テレビで

えーっと、お外は晴れていたんですが、日食グラスを買っていなかったのでね。

サングラスや何やらで、性懲りもなくトライしようとするチチを叱りつつ。

キレイでしたね。


さてと、犬たちのこのごろのマイブームは、程よいお天気の日のひなたぼっこ。

ぼっこ
▲ぬくぬく。(黒が左から、うらら、ポルテ、デイジー、向こうがくおん)


このごろかなり暑かったりしますが、これは外が20℃前後の時です。

ただこれ、本来の目的は昼間のおトイレ散歩。
場所は自宅から約50mの地点。

あの…
▲歩かないんですか…


唯一外ではダラけない犬ビビが、困り果てております。

だらり


家でお留守番の時も、ずーっと寝ているのに、優雅な犬たちです。
プロフィール

マロ

Author:マロ
犬たちとババ(祖母)のゆるい日常。

ペットショップに行くまえに
     ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。