

片思い

デイジーが頑張っている。

でじ尻

なにかいる?

ズーム

あっ、いた。

にゃんこ


こっちにも。

でじ

なんか、くつろがれてる。

くつろぎにゃんこ


今日は、たくさん会うねぇ。

みたび

でも、明らかにみんな、近寄るなって雰囲気だ。

ぶれたにゃんこ

コドモの発見

ダックス軍団でお散歩中のできごと。

行進
(動きの比較的速い3匹がブレた←うららに配慮した表現)

向こうから、4歳くらいの男の子と、お母さんが連れだって歩いてきた。

男の子はこっちに気付くと

あ、犬だーー!

とうれしそうにはしゃいでいる。

お母さんも、ニコニコ。

さんびきもいるよー♪

とコドモ。

ちがうよ、よくみてごらん?

と、お母さん。

コドモは言われてもういちど数えてみる。

いーち、にーい、さーん、しー!

おー、よしよし数えられたねー、と思ったそのとき。

コドモは自信たっぷりの朗らかな声でのたまった。

ななまーい!

……ん?ちょいまち。

君いま確かに4まで数えたよね?

そしてさっき3匹っていったから、犬の数え方も知ってるよね?

なにゆえそこで7?

そして単位が枚?

行進
▲はいほー、はいほー♪

びっくりして、ポルテが見切れてしまったよ。

こだわり

あさひ、もうたべないの?


ゴハン
▲もう残っていないと思う


まだあるよ!

右側がほとんど見えないらしく、左側を食べ終わるとそのまま止まってしまう、あさひ。

気がつくとデイジーやポルテが狙っていて、キケン。

おそろいで

あっちでも

くおんとポルテ


こっちでも

あさひとデイジー

連なって寝ている。


あさひが最近少し痩せてしまったから、デイジー、おおきく見えるなぁ…

出歩く入れ歯

調子は相変わらず波に乗ったり沈んだり、のババ。

今日は入れ歯を外すようお願いしたところ、

「入れ歯ならうのさんちに預けてきた」

”うのさん”はうちから300Mと離れていないご近所で、犬の散歩コースだけれど、入れ歯は預けてないよ。

「じゃあ行って、確かめてくる」

やめてください。
たいへんご迷惑をおかけすることになるから。

ていうかババ歩けないでしょ。

車いすだって自分では動かせないのに、どうやって行くんですか。


本体(ババ)が動けないというのに、入れ歯はずいぶんフリーダムだこと。

桑の実

散歩コースで、ようやくトチノキのオミヤゲがくっつかなくなったら

この木の

しだれぐわ

実が

実

あっ

きえた


デイジーのお好みらしく、今度は拾い食いに注意しなければいけなくなった。

最初から狙っていたくおんをしり目に、デイジーの素早いこと。

食いついた瞬間の写真が撮れなかったよ。


桑の実手造りジャム400g桑の実手造りジャム400g
()
e-hiroya

商品詳細を見る

ダンボールハウジング

生ごみ処理機を買った。

ペットのフンも処理できるヤツ
というかもちろん、フン処理目的で購入。

ゼロボックス

意外と大きい。

設置を終えて外から戻ると

箱入り娘
▲ちんまり。

まだ片づけていなかった処理機の底辺段ボールにはまる犬。

その隣では設置しっぱなしの段ボールハウジングでくつろぐ犬。

箱入り息子
▲ぼくの城。

デイジーはこういうの、入らないなぁ、と思っていたら

箱入り娘その2
▲でん。

入った。
ガチでヤラセなし。

ずいぶん巨大にみえるけれど、アングルの錯覚ですよ。

黒ネコ

散歩中に木登りにゃんこを発見。


ガン見
▲なに勝手に撮っとるん。


カメラがお気に召さなかったのか、このあと逃げられてしまった。

骨格がしっかりしていたし、警戒心があったから、オス猫かなぁ。

近頃のメス猫はわりとどっしり構えていて、犬が近寄ってもぎりぎりまで動かないよ。

どこの世界でも、女は強し。


うちにも

デジしり
▲むー。

目の前のオチリが邪魔だと思っても

くおん
▲ふん。

文句も言えず、あきらめているオトコがいる。

よろよろ

ここ数日、あさひの調子がいまいちだった。

食欲あまりナシ。

そのせいで、排泄(大)ナシ。


散歩に行こうとすると、寝息が大きくなる。

たぬきねいり
▲ぐぅぉお~~~

たぬき寝入り?たぬきなの?
犬のはずなのに。



やっと行けた散歩中に、へなへなと崩れる。

あさひ

ずいぶん頭がひくいなぁ…


明らかに老犬の歩きなので、いろんな人から労りの言葉をいただく。

推定17歳7カ月、昨日あたりから回復しつつあるけれど、だんだんと下り坂になるのは仕方のない年だねぇ。

蔵出し4

蔵出しラスト。


他人に等しく愛想のよい親善大使デイジーも、道草に夢中。

デイジー


みんな保護犬なんだよ、と話したら一匹くれと言われたよ。

犬好きの、良い子にそだっておくれ。


病院では、診察台から飛び降りるやんちゃぶりを発揮。

帰る…
▲ヤダってゆってるのにー


オチリに挿される体温計が苦手なんだよねー。

後ろ足しか台に乗ってないよ。


帰りのデイジーは超ゴキゲン。

VIP席♪
▲ヒザ上ゲット❤


ヒトゴトだと思っているビビがうれしそうだった。

やーい。
▲今日はダックス日?


フィラリアはオール陰性。

あさひの写真がないけど、キチンとあさひの薬ももらいました。

昨日、第一回目の薬を飲んで、雨降りの今日はぐっすりお休み中。

蔵出し3

まだまだ続くよ蔵出し企画。


道草を食うついでに、とおりすがりのちびっこに撫でられる。

うらら
▲むしゃむしゃ


他人には等しく愛想ナシのうらら。

弟も、朝の起床時と夜の帰宅時に、もれなく吠えられている。


病院ではビチビチ暴れて看護師さんにホールドされる。

おかぁはん…

ハハに救いを求めているが、無駄だよん。

蔵出し2

引き続き、早すぎる梅雨(なのかな?)の場つなぎ写真。


一ケ月前は暑いくらいの天気だったなぁ。

休日に行ったので、約一時間待ち。

待ち時間の間に、近所を散策~

晴れの日


くおんがおとなしく座っているようにみえるのは、私とハハががっつり押えこんでいるから。

くおん
▲ぼくー?


帰りの車内では、後ろのドライブシートから乗り出す勢いでくつろぐ(?)くおん。


温泉?
▲はぁ、びばのんのん♪


温泉につかっているみたいなカオしおって。


↓ドライブシート
アイリス ペット ドライブ シート PDT-130アイリス ペット ドライブ シート PDT-130
()
アイリスオーヤマ

商品詳細を見る


こういう風に座っておくれよ。

蔵出し

雨ふりが続いて、写真が撮れない…。

以前、病院に行ったときの写真でゴマカシてみる。


付き添いだと思って浮かれていたポルテと

へらへら。
▲へらへら


診察(フィラリア検査)だと知ってどんよりしたポルテ

どよよ~ん
▲そんな…

意味もなく

知的にうつったビビと、笑顔だったのに激しくブレった久遠のツーショット。


モデル立ちビビ


せっかくのモデル立ちを台無しにしたね。
プロフィール

マロ

Author:マロ
犬たちとババ(祖母)のゆるい日常。

ペットショップに行くまえに
     ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
