

ニンジャ

テーブルに飛び乗ってひとりバイキングを堪能したポルテは


うるうる
▲ケプ。


只今ひとりサークルにて強制反省中。


一人ぼっち大嫌いなので、人がいなくなるとキューキュー鼻泣き中。


くったくった


お腹が見事にポンポコリーン。

雨で散歩もお休みだったのに。


ふだんポルテと一緒にサークルinのデイジーは


おひざキープ
▲しあわせ…


妹の叫びをよそに、膝独占。

もこちゃん

寝あさひ


あさひが伸びて寝るくらいには、暖かくなってきた。

(でも雨が降ってまた気温急降下ー)


もこ。


顔周りの毛がモコモコとして非常に手触りがよいので、


もこちゃん、もこちゃん♪


と、ハハが改名を狙っている。


万一薄毛に逆戻りしたら、困るよ。

夢中

連日の雨もあって、染井吉野がだいぶ花を散らしている中、遅咲きの桜がゆるりと見頃になっていく。


さくら

大山桜かな?
ピンクの強い花がきれい。


花よりおもちゃの犬たちは

ミニパウ ピンク/ブラウン ドッグトイ 犬のおもちゃ (ピンク)ミニパウ ピンク/ブラウン ドッグトイ 犬のおもちゃ (ピンク)
()
パピア

商品詳細を見る


もとはこんな感じだったふわもこトイを、ロープ噛んで綿出して


▽ぶれぶれデイジー
ラッコ


布キレになってもまだ遊ぶ。


ポルテ


他の子が遊ぶとほしくなる子が、隙を見て持ち逃げ。

こども

朝の散歩コースは小学校の通学路にあたる。


▽シャンプー後に撮ったものなので、まだリボン付き
てってけ


ダックス×4で行進しているので、


わあかわいい

よんひきもいる~すごい~



と褒めてくれる子が多い中、


あれ、おかねかかっているよ


って言った子、ちょっとじっくり話し合おうか。


▽恒例うだうだ中
うらら


どの子も買ってきた子ではないけれど、お金がかかっていることは確かだよ。

さくら

桜と犬たちと写真をとるはずが、


遠景


ヒトと犬は風景に溶け込む。
(中心付近にポルテとデイジーと私)


ハハめ。

もれなくついてくる

いぬのトイレシートを片づけていると、

牙チラ
▲ゴロゴロ。


どいてほしいところにピンポイントで現れるトドいぬ。


ハハのところに連れて行ってもらいたくてアピール中。


挙手
▲あい。


可愛く手をあげてみせても、ジャマですよ。


散歩中にもよくこのポーズでう~だうだ。

たのしい介護(棒読み)

ババに、ショートステイから帰ってくるなり、


「やだねぇこんな家!」


と言われる。


施設の居心地は良いらしい。

空調完璧だし、職員さん優しいからね。


おむつ交換もヤダヤダと抵抗するので、協力してくれれば早く終わるんだよ~、と説得を試みたところ、


「そりゃそうだね」


オヤ、まともな返答が来たわ。


痛いと訴える時に、ごめんねごめんね~と謝りつつやると、比較的機嫌がよい。

●字工事かい。


▽先日シャンプーのリボン。(くまさん)
デジポル


くおんは首をぶるんぶるん振ってすぐに落としてしまうので、リボンは免除。


くおん
▲(ρω・).。o○


寝オチ寸前のかおをみていると眠くなる。

散歩兼花見

早咲きの桜がようやく見ごろになった。


桜


いつも、満開手前で葉桜になる、不思議な桜。

大きな公園の桜は、あと一週間くらいかかりそう。


暑いくらいに気温が上昇したので、


デイジーくーポルテ


シャンプー組の集合写真がヘラヘラしている。

別バージョン

こちらの犬団子はビビ&うらら。


ビビとうらら
▲なにさ。


ビビは、この長座布団を自分の寝床だと思っている。

間借りの立場のうららのほうが、くつろいで寝ているけどね。


りぼん


シャンプーでつけてくれるリボンが、毎回工夫されていてかわいらしい。

以前はリボンや犬服なんて、虐待だと思っていたのに。

感覚は変わるものだ。

一ケ月

落ち着かない地震にイライラしてしまうこともあるけれど


ポルテとくおん
▲プシュー。(寝息)


この犬団子に癒される。

ところで、人が座るおざぶがないね。


なぁに?
▲ん?


うん、なんでもない。

サラフワ

雨でカッパ犬になったあと

カッパあさひ
▲テコテコ


洗われてサッパリ。

さっぱりあさひ
▲なぜ…


よろけて転んだり、車に体をこすったりしてしまうので、ウスヨゴレてきたからね。


ご一緒に、こちらと

にぱビビ


こちらも

きりりうらら


きれいにさっぱり。


被災地の動物たちも、一日も早く、もとの生活にもどれますように。

日の光

また、大きな地震…

避難所暮らしの人たちは、きちんと眠れているのでしょうか。


inuinu


目がもうほとんど見えていないご老体には、朝日がまぶしすぎるようで。


あさひ


朝の散歩時には腰砕けになってしまうことあり。


写真なんか撮ってて、助け起こすのが遅れてごめんよー。

相変わらず


ババのデイサービスとショートステイを、いつもは7日程度で交互に組んでもらっている。
(毎日、デイかショートのどちらかに行く)


今回は都合により月後半にショートを多く持ってきたため、先月から続いて10日のデイサービス。


つまり夜は(朝も)毎日うちにいる状態。


さらに自分に仕事の異動が重なって、少し落ち着かず。


犬たちは

だっこされてご満悦だったり


(代表デイジー)
まったり
▲んふー。


キャベツに届かなくてムキッたり。

むきっ
▲ぐるる~


相変わらず元気。
プロフィール

マロ

Author:マロ
犬たちとババ(祖母)のゆるい日常。

ペットショップに行くまえに
     ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
