

地震の余波

義援金詐欺サイトが立ち上がっている様子。


「日本への義援金」をかたる詐欺サイトが出現、信頼できる機関の利用を


人の不幸につけ込むロクデナシにこそ、天災が降りかかりますように。


inuinu

政治にも黒い動きがでている。


震災に便乗!?民主・自民タッグで“増税大連立”現実味


まず自分たちの歳費(給料)削りなさいよ。



機種変

携帯かえました。

ドコモP-02B
携帯


電話帳そのほか、すべてが真っ白。
本体カラーも白。
(在庫アリから選んだら、この色しかなかった)

バックアップなんて取っていなかった。

データ復旧は、もしできても2週間後。
電話帳でも、スケジュールでも、メールでも、一件でも復旧できたら¥5,250-也。

ひしひしとオノレのしたことが身にしみてきた。
切ないなー。

アドレスそのままなので、わかる方はメールクダサイ。

水害

ケータイ、水没。

見返りくおん
▲あーらら。

直後はほんの少し動いたけれど、その後は沈黙。

データの復旧、できるかなー

Suicaとnanacoも……

ペットに課税?

変な記事みつけた。

ペットに課税、飼育放棄防ぐ!?民主チーム検討

民主党税制改正プロジェクトチームは26日、2011年度税制改正に向けた政府への提言案で、犬や猫などペットへの課税を検討課題とすることを求めた。

 ペットの無責任な飼育放棄などが、行政による処分費用の負担など「負の連鎖」につながっているとして、「地方自治体による登録制を導入して課金も行うことなども含め検討を提言する」とした。

 課税を通じてペットの適切な飼育を促し、税収を処分費用に充てることを想定している。民主党関係者は26日、「ペットは家族の一員という人が増えている」と述べ、課税には一定の理解が得られるとの考えを示した。ただ、ペットへの課税は今年度の税制改正論議で検討課題に上っておらず、11年度税制改正で実現するかどうかは不透明だ。

 過去には自民党も、動物を飼ってもすぐ捨ててしまう飼い主を減らすため「ペット税」導入を検討したことがある。


ペットにたいする社会保障って、ないよね?
税金って保障の見返りに納めるものでは?

適正に飼っている飼い主が、どうして処分費用を負担しないといけないの?

飼育放棄するような飼い主が、まともに登録すると、本気で考えているのかな?

だらくー
▲…へんなのー。

ブログはじめました

こんにちは、マロといいます。
どうぞよろしく。


ぐーすか。
▲膝があればとりあえず登って寝る。

これは愛犬の、ポルテ

しょっぱなから寝顔ですみません。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

職場まで片道15分足らずの八王子に住んで2年。
ペット可&同居の妹の就職のため、相模原に引っ越して1年半。

職場までの距離がぐんと遠くなったせいで、体力的にしんどくなってしまった。
そこは自己責任ですけど。

しばし、長野の実家に帰ります。


相模原の物件は広くてきれいで、住まいとしては◎二重丸◎だったんだけど…。
やっぱり職場までの距離は大事ですね。
このごろ遅刻もたびたびだったし…(残業代で相殺されてたけど)

実家に帰ったら、祖母の介護などしてみたり。
聞くところによると認知症の進んだ祖母は、相当面白いことを言うらしいので、不謹慎ながら、ちょっと楽しみです。


ゆるゆると更新して、なるべく長く続けたいと思います。

心配なのは、自分が飽きっぽいということです。
プロフィール

マロ

Author:マロ
犬たちとババ(祖母)のゆるい日常。

ペットショップに行くまえに
     ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
