

たのしい介護(棒読み)

ババに、ショートステイから帰ってくるなり、


「やだねぇこんな家!」


と言われる。


施設の居心地は良いらしい。

空調完璧だし、職員さん優しいからね。


おむつ交換もヤダヤダと抵抗するので、協力してくれれば早く終わるんだよ~、と説得を試みたところ、


「そりゃそうだね」


オヤ、まともな返答が来たわ。


痛いと訴える時に、ごめんねごめんね~と謝りつつやると、比較的機嫌がよい。

●字工事かい。


▽先日シャンプーのリボン。(くまさん)
デジポル


くおんは首をぶるんぶるん振ってすぐに落としてしまうので、リボンは免除。


くおん
▲(ρω・).。o○


寝オチ寸前のかおをみていると眠くなる。


まだ寒い春

まだ雪が降るなんて。


▽散歩道にある木彫りのくま。
くま
(口元のたるみが、デイジー似)


天候不順には何の関係もないと思うけれど、本日ババはゴキゲンナナメ。


腕をもっただけで痛いいたいと大騒ぎ。

そのくせ、自由にしたらぐーでポカポカ。

さらに、骨折してからろくに動かないはずの左足も持ち上げて、蹴りを試みる。

うーーん、怒らせておいたほうが、リハビリになるんかいな?


むずかしーい。


それに比べて、犬たちはわかりやすい。


▽散歩中に再会を喜ぶダックスたちと、目もくれないビビ
再会

寝姿

本日のババのお言葉。

「今日の人は上手じゃないねぇ」

すみませんねぇ、アナタの娘とマゴは、プロのヘルパーではないもので。


inuinu


そんなババを寝かしつけて戻ってきたら、


あさひ
▲後ろ足ぴょいん


ちょっとどっきりするような姿勢であさひが寝ていた。


あさひ


とおもったら、目は開いていた。

どうやら、寝床から滑り落ちて、立ち上がれなくなっていた様子。


あさひ


ひっくり返った亀みたいだ。

口元

痛い、ひどいは日常のババ、久しぶりに新たな暴言。


「このキ○ガイ親子ーー!」


放送禁止用語吐かないように。


「おばーちゃん、助けてーー」


ババのババか。
ババのハハかもしれないけれど、どっちにしても目に見えない人呼ぶの、やめて。


inuinu


デイジー試し撮り。
口元たるん、としている。

デイジー


こちらはポルテ。
きゅっとしている。
あとあご下にほんのりと白毛。

ポルテ

ジジはこの二匹の見分けがまだつかないらしい。
体重、7kgと4kg。

こら。

ババがショートから帰ってきた。
夜の恒例行事、入れ歯外しの際のヒトコト。

何度入れ歯を外してと言っても手は動かさず、

「そんなにいっぱい入れ歯なんて入ってないよ」

上と下、二つ入ってるから。
速やかに外してくださいよ。

さっそく、次のショートはいつからだったかなー、と予定表を確認してしまう。

inuinu

散歩にいくよ。

くーうー
▲えーX2

誰のための散歩かね。
プロフィール

マロ

Author:マロ
犬たちとババ(祖母)のゆるい日常。

ペットショップに行くまえに
     ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
